アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「釣り」のブログ記事

みんなの「釣り」ブログ

タイトル 日 時
2009/12/26 鯉釣行
2009/12/26 鯉釣行 さてさて、遅れての書き込みとなってしまいましたが、 2009/12/26の釣行〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 21:10
12/06 海釣行
12/06 海釣行 出発予定にしていました時間より1時間遅く出発。 この日はテトラの所でアナゴが釣れた時に陣取った場所で竿を出す事にしました。 しかし・・・朝のこの場はシーバス狙いの人たちだらけなのね。 何か投げ釣りは肩身狭い感じ(T T) それにめげずに竿を出しましたけどね(苦笑) さて投げ竿2のテトラ隙間竿1でやりました。 隙間に仕掛け投入してちょっと待つと、直ぐにアタリ!! しかし、この前と同じで変なハゼ・・・ どこに入れてもこのハゼっぽいのばっかり。 っと思いきや、1匹だけ何か違うのが釣れた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 14:48
釣ったのを調理
釣ったのを調理 11/23に釣ったカサゴ、ハゼ、カタクチイワシ、料理していただきました♪ ハゼの大きい2匹とカタクチイワシ半分は両親にお裾分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 15:12
11/23 海釣行
11/23 海釣行 予定していた通り海釣りに行ってきました。 この時期になってから海釣りを始めてる私って・・・(苦笑) とりあえず、早く行こうと目覚ましを04:30にセット! だけれどやっぱり眠気に勝てず二度寝してしまった(T T) 1時間後に起きたのですけどね。 準備をして、07:10頃出発して09:00頃に釣り場に到着。 今日は1時間遅くなっただけだから竿を出せるスペースあるだろうっと思っていたのですが、 人はめちゃくちゃ多いって感じではないのですが、持ってきた竿の本数を出すスペースがない。 と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 23:52
11/21 鯉釣行
11/21 鯉釣行 所属している釣り倶楽部のホームグランドで大会が開催されるとの事で、 倶楽部メンバーも予定が無い人は参加。 今年の春・秋の大会、良い釣果無しでしたので、ここで良い釣果上げられれば! っと思い行ってみました。 09:00ぐらいから竿を出してっと考えていたのですが・・・ 二度寝しちゃいました(汗 結局竿を出そうと思っていたポイントに到着したのは12:00頃。 直ぐに準備開始して・・・ っと思ったのですが、水を汲もうと川辺に行った時、足が滑り両足とも川にドボン(T T) 冷たい冷たい!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 22:26
11/15 海釣行
11/15 海釣行 今年はまだ一度も海釣行に出かけていない事に気がついた。 14日に!っと思っていたら天気予報では天気が悪い予報が出ていたので、 15日にする事にしました。丁度、大潮だしいつも行っている海釣りのポイント 潮周りが良くなりそうな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 22:11
もう1年経つのねぇ
もう1年経つのねぇ 去年の10月に鯉釣りをしている最中、何故か釣れてしまったウナギくん うちに来てもう1年過ぎました。 今でも元気ですよぉ〜♪ 梅雨〜秋の間、部屋は暑くなってしまうので、その間は外で飼っていましたが、 もう11月、外もすっかり寒くなってきました。 ベランダもかなり冷えてくるし、日も当たらなくなってくるので放置しておいちゃうと 冬場は氷はってしまう・・・(T T) 流石にそれだと死んでしまうので、そろそろ部屋の中で飼わないとね! ってな事で、今年も部屋の方へ引越し〜 右上にハゼくんも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 00:49
10/31 鯉釣行
10/31 鯉釣行 大会は結局何も申請出来ずで終わってしまいました。 それに2・3ヶ月ぐらいは鯉を釣り上げていない(T T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 02:17
小型三脚取り付け型バイトアラーム完成♪
小型三脚取り付け型バイトアラーム完成♪ 20日に書いたバイトアラームのパーツ、小型三脚に取り付けるのにちょっと高さの幅を 作らないと・・・っと言う事がありましたが!! ちょっとこちらのミスで届くのが遅れてしまったけれども注文して物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 00:00
風邪で結局だめでした。
鯉釣り大会、昨日で終了。 24・25日と徹夜とか考えていたりとかしていたのだけれど、 24日起きた時、体にダルさと頭痛が・・・(T T) 明日には回復させなくては!っと寝て回復につとめたのですが、 25日起きた時も回復していなかった。 無理すのも流石によくないので、今期の大会は断念せざる負えなくなりました。 大会期間中、結局釣行出来たのって1日か2日だけの釣果まったく無しな結果。 春の大会にはもっと釣行にでて釣果あげないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 14:37
17・18日の釣行結局中止
17・18日の釣行結局中止 17・18日は釣りへ行くぞぉ!っと思っていたのですが、 17日は、起きたら既に11:00過ぎてました、用意も途中までしかしてなかった。 用意を始めたのですがクシャミが出始めてしまう、しばらくしたら治まるかなっと思ったのですが、 なかなか治まらない。これって・・・風邪ひいたか?まぁ、確かにほんの少し体にダルさが感じられた。 無理しないで寝てる方がいいかぁっとなり、釣行中止。寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 02:12
12日 鯉釣行 (鯉釣り大会開催中)
12日 鯉釣行 (鯉釣り大会開催中) 鯉釣り大会開催中だって言うのに今まで行けてませんでした。 3・4日は仕事で土日も出社してましたし、10日は実家の方の大事な予定があって出かけてました、 11日はずっと寝不足気味状態だったので殆ど寝て1日過ごしてしまったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 02:07
小型三脚にバイトアラームを
小型三脚にバイトアラームを もうすぐに鯉釣り大会が開催されるはず。 そういえばすっかり釣りじゃなくて天体に浮気状態でした(苦笑) 連休(シルバーウィーク)中に1日どこかで釣行しに行こう考えていたのですが、結局行かなかったなぁ。 行かなかった代わりに、竿立てのアイデア事を考えていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 21:07
8/29 鯉・ウナギ釣行
8/29 鯉・ウナギ釣行 鯉・ウナギ釣行に行ってきました。 12:00ちょい過ぎに行こうかと思ったのだけれど、天気が良いので洗濯など済ませてから出発したので、13:30出発。 竿を出そうと思っていたポイントへ到着したのは、14:10頃だったのだけれど、着いたポイントには既に常連さんの方々が竿を出していた・・・ 私が出すスペース無さそうなので、もっと500m程下流の方に移動しました。 そこは、移動バス釣りの人が一人いただけだったので、そこで竿を出す事にしました。 しかし、しばらくしてから雲行きが少し怪しくなってく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:28
7/25 鯉釣行
7/25 鯉釣行 久しぶりに荒川に行く事にしました。 お昼頃に出発しようと、朝準備していました。天気は曇り。 これはちょうどいい感じだなぁ〜暑過ぎずで釣りできそうだと思い、別段普段の準備で予定通りお昼に出発。 ポイントへ到着したのは13時頃でした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/28 20:45
7/11 鯉釣行
7/11 鯉釣行 11日は私のお気に入りのポイントに行くつもりでしたが、釣り倶楽部のメンバーのPさんから「その日は釣行へ行きます。よかったら車に乗せて行きますよ。」っとのお誘いを貰いまして、お気に入りの場所はやめて、一緒に行く事にしました。 私の家から出発したのは14時ぐらいなのですが、釣り場に到着したのは17時ぐらいでした(汗 まぁ、途中途中で少し渋滞していましたのでねぇ〜・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/13 15:26
7/4 鯉釣行
7/4 鯉釣行 10時ぐらいに出発してお昼到着で竿を出して・・・っと思っていたのですが、またやってしまった・・・寝坊(T T) どうしようかっと思ったのですが、久しぶりに自転車で直ぐに行ける釣り場に行く事にしました。 日中は暑くて行くのが嫌になりそうになりましたけども、夕方から竿をだしました。 行った先は、びん沼。 久しぶりだなぁ〜(苦笑) 日中はへら釣りの方々っでいっぱいなので、リール竿を使った釣りは肩身ちょっと狭く感じられる。 でも夕方ぐらいからは帰宅される方がいますので、スペース空きますので、... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/06 15:13
27日釣ったウナギくんは
27日釣ったウナギくんは 27日に釣ってきたウナギは食べずに、去年釣ったウナギと一緒に飼いますw 今まで部屋の中で飼っていたのですが、夏になりますと部屋の温度が30度越えます(T T) もう仕事から帰ってきてドア開けると部屋の中がムワァ〜ンっと・・・(T T) その中で魚を飼うとなると水が28〜30度になってしまう。 ずいぶん前に飼っていたメジナも水温が高くなり過ぎてお亡くなりになってしまた(T T) 流石にもうそれは避けたいので、外へ出して飼ってます。 そして冬になったらその逆に部屋の中で飼わないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 23:58
06/27 鯉・草魚・ウナギ釣行
06/27 鯉・草魚・ウナギ釣行 今日は贅沢に3種、鯉・草魚・ウナギ釣行をしてきました。 10時ぐらいから竿を出せる様に出発しようかなっと思っていたのだけれど・・・ 朝からあっち〜〜〜 って、私の部屋が暑くなり過ぎていただけかもしれないけれど・・・ こうなるとどうも行動が鈍くなる(T T) 結局出発したのは12時前に出て、13時30分頃到着。 まずすぐに草魚仕掛けを投入。その後は鯉仕掛け。 しかし、やっぱり昼間は暑い。晴れてましたしね。 魚の反応は・・・全然無し。 こう暑いと水も暑くて魚も鈍るだろうねぇ。 ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/28 01:21
6/13(土):鯉&ウナギ釣行
6/13(土):鯉&ウナギ釣行 最近土日となると天気悪くて雨で断念したり、他のやる事があったりっとで釣行出来ませんでしたが、今日は行きました。 前日、ネットで天気予報を見たら、曇りのち雨・・・・え!雨・・・・夕方から雨となっていた。 しかし他の所のネット天気予報を見たら晴れのち曇り・・・あれ?雨は? さらに、テレビの天気予報では曇り。 最初に書いたネット天気予報をもう一度見たら・・・曇りのち雨・・・・ おい!! バラバラじゃねぇかよぉ!!! どれ信じればいいんだよぉ! ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/14 03:14
うむ〜・・・お気に召さなかったようだ・・・
うむ〜・・・お気に召さなかったようだ・・・ 16日にとってきたテナガエビをウナギくんに餌としてあげたのだけれど・・・ どうもお気に召さないようだ・・・ 食べてない。 実は、テナガエビのほかに死んでしまったハゼのちびっちゃいのも入れておいたのだけれど、そっちは綺麗さっぱりなくなっていた・・・ あ!ウナギくんじゃなくて、テナガエビが食べちゃったのかもしれないけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 15:38
バイトアラーム購入〜
バイトアラーム購入〜 今まで、アタリセンサーを自分で作ったり、とても安く売られてる様な物を購入してみたりとやってましたが、倶楽部のKさんが前々から所持していますし、最近、部長さんが購入されて使用されているのを見ていると・・・・ もう欲しくて我慢できなくなってしまい、何とか安く手に入れられないかなぁ〜っと、いろいろ探している時、とあるところで売りに出されているのを見つけました。 まぁそんなに安い訳ではないですが、自分でワイヤレスアタリセンサーを作るよりはいいかなぁっと思い、無理して購入しました。 ワイヤレス バイ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 20:00
5/16 鯉釣行+α
天気があまりよくなくて天気予報もあいまいで、16日は曇りで17日は雨と掲載されていたのが、16日雨17日曇りっとなり、前日に結局16日曇り17日雨っとなってましたので、16日に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 15:10
5/10 鯉釣行 (鯉釣り大会最終日)
5/10 鯉釣行 (鯉釣り大会最終日) 今日が鯉釣り大会最終日。 09:30出発して目的地に11:30到着。 しかし、その時は竿を出せる状況ではありませんでした。 しばらく待ってから竿を出して仕掛け投入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 00:06
4/26 鯉釣行
4/26 鯉釣行 25日に釣行予定でしたが、天気が雨の為、行くのを中止。 大会初日だっていうのに・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/26 23:34
今週末から大会だぁ〜!
今年も春の鯉釣り大会が今週末から開催。 もちろん私も参加です。 土曜日出撃だぁ〜〜〜!! っと思ったところ・・・天気予報で雨マークが付いてる・・・ 最初からこれかい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/22 15:05
鯉釣行
仕事が忙しくてなかなか行く時間がとれずでしたが、今日、今年の初釣行へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/21 20:14
ウナギくん
ウナギくん 去年10月にたまたま運良く釣れたウナギくん。 今も元気で生きてますよ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 00:20
アタリセンサー
アタリセンサー アタリセンサー、自作でいろいろ作ったりしてました。 最初は、100円SHOPで買って作れるピカピカ光るだけのを作ってみたり、 次は、秋葉原で1100円ぐらいでいろいろパーツを買って、LEDランプ点灯+ブザーが鳴る物を作ったりしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 00:02

トップへ | みんなの「釣り」ブログ

蒼翠緑風BLOG 釣りのテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる