アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「日記」のブログ記事

みんなの「日記」ブログ

タイトル 日 時
Blog移行をします。
突然ですが、Blog移行をします。 別のところでも同じ内容を書いていたのですが・・・ 流石に3箇所もやっていると・・・ねぇ(汗 ってな事で、続きの更新は↓のアドレスの所で書いてますのでよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/30 02:48
しぶんぎ座流星群極大日
しぶんぎ座流星群極大日 寒い、寒い・・・(T T) っと言いながら01:00〜03:00まで外にいました(苦笑) 今日はしぶんぎ座流星群極大日です。 しぶんぎ座流星群は三大流星群のひとつ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/04 06:04
1/1 実家のベランダから
1/1 実家のベランダから 1日実家へ行ってベランダから見えました富士山です。 今は良く見えるそうなのだけれど、しばらくしたら目の前に高層マンションが 建つそうなので、見えなくなってしまう事になるそうです。 折角良く見えるのにもったいないですよね。 広い土地があれば直ぐに高層マンションだからなぁ・・・やれやれな気分ですよ ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 21:19
2009/12/29と2010/01/02 神田明神へ〜
2009/12/29と2010/01/02 神田明神へ〜 すこし前に書いてましたお守りやお札の返しに12/29に行ってきました。 人はまばらでしたが、そこそこいましたねぇ そしてもうこの時期であれば正月準備もされていました。 12/29の写真を↓に ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2010/01/03 21:18
2009/12/26 鯉釣行
2009/12/26 鯉釣行 さてさて、遅れての書き込みとなってしまいましたが、 2009/12/26の釣行〜 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2010/01/03 21:10
あけおめ
明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願い致します。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

2010/01/02 01:37
レンズ到着♪
レンズ到着♪ カメラレンズ届きました〜♪ これで幅広い範囲の空を撮影できる♪ 次の流星群ではこのレンズを使って撮影します! 一応試しに、北の方角に向けて1枚撮影を試してみました。 まぁ例の如くフイルムだから使い切るまで現像できないので 結果はまだとうぶん先っと言う事で。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/24 02:36
すごく久しぶりに土星を観ました♪
すごく久しぶりに土星を観ました♪ 04:00・・・まだ起きている(苦笑) そろそろ寝るかなぁっと思ったのですが、そういえばまだ晴れているのかな?と外へ出てみる。 綺麗に晴れていて星が良く見える! 南東を見てみると少し明るい星1.5等級ぐらいの星が・・・ あれが土星じゃないのかな・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 06:13
次の流星群こそは!!
次の流星群こそは!! 流星群の撮影ずっと失敗しているので、資金少ししかないけれど 次の流星群までには装備を無理して入手する事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/20 00:04
愛佳でいくの!!入手♪
愛佳でいくの!!入手♪ 本日発売という事で、予約していたのを購入してきました。 「愛佳でいくの!!」 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/18 20:38
w
w ありがと〜です〜♪ (苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 23:34
たまにはねぇ♪
たまにはねぇ♪ まぁ、今日は・・・ねぇ〜(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/17 15:09
やっぱり駄目だったか・゜(⊃ДT)゜・..
12日に一眼レフで撮ってきましたの14日に現像してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/16 15:55
14日はふたご座流星群極大日
14日はふたご座流星群極大日 14日はふたご座流星群極大日。 13日の深夜、自転車で地元で光が少なく暗い場所へまた行って観るのと写真撮影をしようと考えていました。 でも、10日頃にN氏から連絡が来て、車出すから12日の深夜にどこか暗い場所で観ようっとのお誘い。 もちろんOKってな事で、12日22:00に出発予定でしたが少しずれて22:30に出発。 近くて観測等に適した暗い場所をN氏が調べてくれましてそこに行きました。 流石にちょっと道迷ったみたいですが、目的地に到着。 車から出て空お見上げてみる・・・・ うおぉ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 23:56
おやおや〜またカード出ちゃった
おやおや〜またカード出ちゃった 12日・・・目が覚めたのは14時過ぎ頃(苦笑) 22:00からは出かける予定があるから、流石に準備などしないとならないので、 起きました。 少しラグナやるかぁ!っとIN アルケミストでもう経験値は美味しくない場所になってしまったドケビ森へ懲りずに行きました(苦笑) まぁ、カードを狙って行ったのですけどねw しばらく狩っていて狙いをつけて木の密集内に入っていってしまったドケビを追いかけて攻撃攻撃! 木の密集所ってアイテム落としても分かりづらいですよね。 角を拾って移動しようと思った... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/13 23:54
ケイオス鯖で育成中
ケイオス鯖で育成中 ラグナロク、帰宅後に少しだけやってます。 でも、現在はメインでプレイしているサーバーではなく別サーバーにてプレイ中。 (もちろんメインにしているサーバーにもINしてますよ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 15:14
12/06 海釣行
12/06 海釣行 出発予定にしていました時間より1時間遅く出発。 この日はテトラの所でアナゴが釣れた時に陣取った場所で竿を出す事にしました。 しかし・・・朝のこの場はシーバス狙いの人たちだらけなのね。 何か投げ釣りは肩身狭い感じ(T T) それにめげずに竿を出しましたけどね(苦笑) さて投げ竿2のテトラ隙間竿1でやりました。 隙間に仕掛け投入してちょっと待つと、直ぐにアタリ!! しかし、この前と同じで変なハゼ・・・ どこに入れてもこのハゼっぽいのばっかり。 っと思いきや、1匹だけ何か違うのが釣れた... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/09 14:48
予告通りROに復帰
予告通りROに復帰 5日〜w 予告通りに4日の仕事から帰宅(この時既に00:30過ぎてました)してから お金を払いラグナロクオンラインに復帰〜〜〜!! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/06 00:26
今回もこの時期に京山水♪
今回もこの時期に京山水♪ 今回も年終わり近くの月になって、また日本酒をド〜ン!っと購入。 私の好きな日本酒「京山水」。醸造元は京都府 月桂冠さんです。 京都産米100%使用の限定の日本酒です。 全国の酒屋さんでも登録したお店しか取り扱いが出来ない日本酒らしいです。 なので、いつも通販で買っています。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/05 23:13
5・6日は予定がいろいろ変更かな
昨日、フイルム一眼レフカメラで撮影した月や火星とかのフイルムを現像してもらってきました。 月はまあまあ撮れていたのだけれど、木星はピンボケ(T T) そして火星は、ピンボケが酷いのかゴミとか思われたのか、同時プリント現像だったのに プリントしてくれませんでした(T T) ん〜・・・難しいの〜ぉ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/03 15:03
月撮影とプラス
月撮影とプラス 満月〜♪ 今日は雲が無く星空が良く見えて嬉しい〜♪ 帰宅後、食事を済ませてから、すっかり愛用のR200SSをベランダに出して満月を観ました。 ついでにデジカメで接眼レンズに近づけて撮影と一眼レフカメラでビクセンNSTアダプターを 使用しての拡大撮影。 ↓はデジタルカメラでの撮影画像です。 (2009/12/02 01:38 自宅ベランダ撮影) 一眼レフでの撮影したのは、フイルムですから現像しないと無理(T T) ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/12/02 03:17
月一恒例の神田明神
月一恒例の神田明神 月一恒例の神田明神へ行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/12/02 02:45
28・29日はのんびりと
28・29日はのんびりと 28・29日は、ほとんど出かけずでした。 本当は28日に海釣り行こうかなぁ〜っと思っていたのですが、 今月は釣りに出かけ過ぎな感じで家のやる事を疎かになっていましたので、 28・29日共に掃除とか家事をしつつのんびりとしてました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/30 01:53
釣ったのを調理
釣ったのを調理 11/23に釣ったカサゴ、ハゼ、カタクチイワシ、料理していただきました♪ ハゼの大きい2匹とカタクチイワシ半分は両親にお裾分け。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/25 15:12
11/23 海釣行
11/23 海釣行 予定していた通り海釣りに行ってきました。 この時期になってから海釣りを始めてる私って・・・(苦笑) とりあえず、早く行こうと目覚ましを04:30にセット! だけれどやっぱり眠気に勝てず二度寝してしまった(T T) 1時間後に起きたのですけどね。 準備をして、07:10頃出発して09:00頃に釣り場に到着。 今日は1時間遅くなっただけだから竿を出せるスペースあるだろうっと思っていたのですが、 人はめちゃくちゃ多いって感じではないのですが、持ってきた竿の本数を出すスペースがない。 と... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/23 23:52
11/21 鯉釣行
11/21 鯉釣行 所属している釣り倶楽部のホームグランドで大会が開催されるとの事で、 倶楽部メンバーも予定が無い人は参加。 今年の春・秋の大会、良い釣果無しでしたので、ここで良い釣果上げられれば! っと思い行ってみました。 09:00ぐらいから竿を出してっと考えていたのですが・・・ 二度寝しちゃいました(汗 結局竿を出そうと思っていたポイントに到着したのは12:00頃。 直ぐに準備開始して・・・ っと思ったのですが、水を汲もうと川辺に行った時、足が滑り両足とも川にドボン(T T) 冷たい冷たい!... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/22 22:26
ほんのちょっとだけ体調が良くない
今日(・・・って、もう日が変わってしまってますね)、朝起きた時は気がつかなかったのだけれど、 仕事に行こうと支度をしてたら、微妙に体調に違和感。 ほんのちょっと頭痛がしていた。体のダルさはないのだけれど、これまた微妙程度感じるだけなの ですが、熱がちょっとだけ高いのかな?っと感じた。 体温測ってないからわからないけれど、でも軽い頭痛があるのは確か。 これは風邪のまえぶりか・・・ まぁ、酷くは無いのでそのまま出社。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/20 01:15
11/15 海釣行
11/15 海釣行 今年はまだ一度も海釣行に出かけていない事に気がついた。 14日に!っと思っていたら天気予報では天気が悪い予報が出ていたので、 15日にする事にしました。丁度、大潮だしいつも行っている海釣りのポイント 潮周りが良くなりそうな感じ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/15 22:11
天文台へ行ってきました。
天文台へ行ってきました。 本日(7日)、友人N氏と天文台へ行ってきました♪ 本当は11/1に行く予定でいたのですが、天気予報で晴れのち雲で、 午後から曇ってきたので行くのを中止しました。 っで、本日は天気も良く、これは観れる!楽しみ♪ (前回行った時も曇りで講演だけ参加して帰ったのでリベンジですw) 15:00頃に出発。 高速道路も混雑なくて、すんなりと天文台へ到着。 天文台はこの時期は、一時閉館して18:00から再度開館するのです。 私たちが到着したのは17:00頃。 しばらく車の中で時間つぶしてまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 04:52
もう1年経つのねぇ
もう1年経つのねぇ 去年の10月に鯉釣りをしている最中、何故か釣れてしまったウナギくん うちに来てもう1年過ぎました。 今でも元気ですよぉ〜♪ 梅雨〜秋の間、部屋は暑くなってしまうので、その間は外で飼っていましたが、 もう11月、外もすっかり寒くなってきました。 ベランダもかなり冷えてくるし、日も当たらなくなってくるので放置しておいちゃうと 冬場は氷はってしまう・・・(T T) 流石にそれだと死んでしまうので、そろそろ部屋の中で飼わないとね! ってな事で、今年も部屋の方へ引越し〜 右上にハゼくんも... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 00:49
NSTアダプター43 DX を入手しました。
NSTアダプター43 DX を入手しました。 これまた入手。 撮影用オプションパーツ、ビクセン NSTアダプター43 DX です。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 00:30
いつもの神田明神
いつもの神田明神 書くの遅いけども、2日に私の月初め恒例の神田明神参拝、行ってきてます。 七五三祭だったようです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/08 00:26
10/31 鯉釣行
10/31 鯉釣行 大会は結局何も申請出来ずで終わってしまいました。 それに2・3ヶ月ぐらいは鯉を釣り上げていない(T T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/11/01 02:17
小型三脚取り付け型バイトアラーム完成♪
小型三脚取り付け型バイトアラーム完成♪ 20日に書いたバイトアラームのパーツ、小型三脚に取り付けるのにちょっと高さの幅を 作らないと・・・っと言う事がありましたが!! ちょっとこちらのミスで届くのが遅れてしまったけれども注文して物が届きました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/10/30 00:00
なんとな〜く
なんとな〜く なんとな〜〜〜く、撮影w べつに意味は無いです(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 23:39
あれもこれもと・・・きりがないなぁ〜
あれもこれもと・・・きりがないなぁ〜 今度は天体望遠鏡に一眼レフを付けて撮影(直焦撮影)をやってみようと、Tリングを入手。 これだけあれば、R200SSには取り付け可能なので、早速やってみました。 天体望遠鏡に取り付けたカメラのファインダーから月を見てみたら、ちょっと小さかった。 まぁ800mmな訳ですからねぇ〜。 一応、その状態で流星撮影に使っていた残り7枚ほどあったので数枚撮影。 ついでに月近くに木星もあったので撮影。 でも木星は光の点にしか見えませんでしたけどね。 カメラを取り外して、いつもの様にアイピースをセッ... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/29 23:37
風邪で結局だめでした。
鯉釣り大会、昨日で終了。 24・25日と徹夜とか考えていたりとかしていたのだけれど、 24日起きた時、体にダルさと頭痛が・・・(T T) 明日には回復させなくては!っと寝て回復につとめたのですが、 25日起きた時も回復していなかった。 無理すのも流石によくないので、今期の大会は断念せざる負えなくなりました。 大会期間中、結局釣行出来たのって1日か2日だけの釣果まったく無しな結果。 春の大会にはもっと釣行にでて釣果あげないと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/26 14:37
流星群、曇りであきらめモードだったけども
流星群、曇りであきらめモードだったけども 21日01:00〜03:30の間でのオリオン座流星群、何故か見えなかった(1つだけ見えた気がしましたが…)のでションボリでした。 仕事から帰ったらまた行ってみるかぁ!っという事にしました。 会社の帰宅途中、空を見上げてみたら雲が全域に・・・ 地元の方もこの状態かな?っと不安になりつつ自宅に帰ってきて空を見上げたら、やっぱり全域曇り。 所々ではあったけども雲の切れ間はあったけれども、これは絶望的だなっと判断、完全諦めモードになりました。 帰宅してからは、ちょっと買い物と実家に様があった... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/22 15:50
オリオン座流星群極大日…のはずですよね…
オリオン座流星群極大日って事で、00:30頃に辺りが暗くて星が見えやすい場所に行ってきました。 到着した場所は、周りが田んぼでとてもひらけている場所。 暗い場所がほとんどなくなってしまい、星が本当に見づらくなってしまった。 子供の頃に住んでいた場所も高い建物が建ってしまい、明るくなってしまって星が見づらい。 そんな中で、街灯があまりない暗い場所がなんとか残ってました。 その場所に着いたけれども、やはりそれでも地平線周りの明るさがあるのは残念でならない。 とにかく街灯の影響が少ない田ん... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/21 15:05
17・18日の釣行結局中止
17・18日の釣行結局中止 17・18日は釣りへ行くぞぉ!っと思っていたのですが、 17日は、起きたら既に11:00過ぎてました、用意も途中までしかしてなかった。 用意を始めたのですがクシャミが出始めてしまう、しばらくしたら治まるかなっと思ったのですが、 なかなか治まらない。これって・・・風邪ひいたか?まぁ、確かにほんの少し体にダルさが感じられた。 無理しないで寝てる方がいいかぁっとなり、釣行中止。寝てました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 02:12
10/14の月〜w
10/14の月〜w 10/14の01:30に上がってきた下弦の月(オレンジ色でしたよぉw) 全方向下の方は曇っていたので、上がってきたばかりでは雲の間から少し見えただけだったけれど、 01:30に上がってきたところで雲の範囲から離脱しましたので、天体望遠鏡を外に出して撮影w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/20 02:10
12日 鯉釣行 (鯉釣り大会開催中)
12日 鯉釣行 (鯉釣り大会開催中) 鯉釣り大会開催中だって言うのに今まで行けてませんでした。 3・4日は仕事で土日も出社してましたし、10日は実家の方の大事な予定があって出かけてました、 11日はずっと寝不足気味状態だったので殆ど寝て1日過ごしてしまったです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 02:07
10日の木星&月
10日の木星&月 10日は、夜晴れました〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/13 01:09
R200SSで月観ました♪
R200SSで月観ました♪ 昼間、雲は結構ありましたが晴れました! (5日もまた仕事) 夜は雲無くなってすっきり晴れてくれ〜っと願いつつお仕事。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/05 02:32
中秋の名月だったのに・・・+20cm鏡筒
中秋の名月だったのに・・・+20cm鏡筒 3日は、中秋の名月の日〜♪ でも残念・・・曇ってるよぉ(T T) 今日(ってもう昨日になってしまう)、仕事が入ってしまい出社していました、 帰りに会社の最寄の駅に向かっている途中、フッと見上げてみると、雲が途切れている! そこから満月が見えました♪ 結構明るくていい満月でした。 これは、地元に帰ってら天体望遠鏡で観るかぁ!っと帰宅したのですが、 地元では・・・雲に空が覆われていた(T T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/04 03:34
毎月初め恒例の神社へ
毎月初め恒例の神社へ 今月も1日に行ってきました、神田明神。 もうすっかり毎月初めに行くのが習慣ついてしまっているw この日の天候は曇り。 あまり人はいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/10/02 22:22
小型三脚にバイトアラームを
小型三脚にバイトアラームを もうすぐに鯉釣り大会が開催されるはず。 そういえばすっかり釣りじゃなくて天体に浮気状態でした(苦笑) 連休(シルバーウィーク)中に1日どこかで釣行しに行こう考えていたのですが、結局行かなかったなぁ。 行かなかった代わりに、竿立てのアイデア事を考えていました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/25 21:07
数日ぶりの晴れの夜
数日ぶりの晴れの夜 数日ぶりに夜晴れました。っと言っても、360°地平線辺りは雲で覆われていましたが(T T) 帰宅中、木星が見えたのでこれは帰って食事済ませたら観てみるかぁ!っと、 食事を済ませた後、ベランダに望遠鏡を出して観ていました。 今回は衛星は3つしか観えなかった。1つは木星の前か後ろにあるのでしょう。 一応懲りもせずにデジカメで撮ってみましたが、やっぱりだめでした。 殆ど光だけになってしまった。 まぁ、私の望遠鏡自体そんなにクリーンに観える物じゃないので、 肉眼でも何とかある程度の縞模様が... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/25 15:32
少し間だけ見えた月
少し間だけ見えた月 夕方、洗濯物を取り込む為にベランダへ出て空を見たら月が見えた! これは観れるかも!(大きな雲が周りにあるので・・・(T T)) 即洗濯物を取り込み、天体望遠鏡をベランダに出して観てみる。 いい感じにクレーター見えました。 デジカメで何とか撮影。 何枚か撮ってみた。 そしてしばらくしたら大きな厚い雲に隠れてしまった為、終了。 ほんの15分程の観れたチャンスでした。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/22 20:41
天文台へ行ってみました。
天文台へ行ってみました。 お台場のプラネタリウム帰りにN氏と話していて、とても久しぶりに星を見に20日行こう! っとなったのですが、ちょっと両者共に急な用事が入ってしまい1日ずらし、21日となりました。 当日、天気めっちゃ悪・・・(T T) 曇ってるよぉ(T T) 諦め気分でもあったのですが、夕方に地元を出発をしてN氏がネットで検索して見つけた天文台へ 行ってみる事にしました。 天文台に行くなんて初めてなので、もの凄く楽しみ。 一応、私の天体望遠鏡を持ち運びできる様に分解しプチプチシートで包んで持っていきまし... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/22 20:28
アイドル・アタック!
昼食を買いに出かけたついでに、本とCDのお店を寄って行ったら、そのお店にバスカッシュのエクリップス「アイドル・アタック!」がもう置かれていた。 ここであるなら予約しておいたお店にも入ってるのかな?っと行ってみたら置いてあったので、入手してきました。 初回限定盤は、佐藤監督のスペシャルPV、他が入ったDVD付。 新曲を含む全9曲が収録されて、DVD付初回版にはボーナストラックがさらに2曲! ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/15 21:38
今日は木星w
昼間はとても晴れていたので夜は期待大! 昨日は、曇り&雨で駄目だったから・・・ 夕方、外を見たら・・・あれ・・・雲が多くなってきてる・・・ 夜になったら北の方は晴れているが、南の方は雲が(T T) しばらく待っていたら、雲が少し途切れ始めたので、さらに待ってみたら途切れた雲の間から木星が見えた。 急いで望遠鏡を木星にセット! 月に続いて久しぶりの木星。 衛星も4つ見えましたし、木星の縞模様も見えました♪ デジカメで月の時の様に撮影してみようとやってみました。 一応撮れましたけど... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 22:59
12日は科学未来館とフジテレビへ
9日頃に、親友のN氏(一緒に気まま旅行をする学生時代からの親友)から連絡が来て未来館のプラネタリウムにリベンジしよう!っと。 静岡&富士山登山の時に帰りにお台場へ寄り、プラネタリウムに行ってみようかとなり行ってみたのだけれど、全ての上映が満席となってしまっていて諦めて帰ったのでした。 そのリベンジw ってな事で、10:00から開場となるのでせめて30分前には館前についていた方がいいかなと思い出発時間も早めにして出かける予定が、私が寝坊してしまった(T T) でもなんとか開場前に間に合った。... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/13 22:57
月を撮ってみました。
休みの日にのんびりと観ようと思ったのだけれど、思わず月が観たくなって天体望遠鏡を外に持ち出しましたw 凄く久しぶりに月を観ました!♪ うわぁ〜、感動だぁ〜♪ しかも、新しく買ってきたアイピース(PL10mm)で観たんだけども、今のレンズ部分が大きくなってるですねぇ、見えやすくなってる♪ 昔のは、レンズ小さくて観ずらかったんだよねぇ(T T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/11 00:36
赤道儀が届いた〜♪
赤道儀、届きました♪ ビクセンの旧型の赤道儀ですけどね(苦笑) 一応、全部そろったかな。 ってな事で、鏡筒を装着。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/10 01:57
とても久しぶりに昔行っていた天体ショップでお買い物
今日(ってもう昨日って時間ですねw)、かなり久しぶりに天体望遠鏡など販売しているあるお店に行ってみました。 目的はアイピースと接眼アダプターを買う為なのですけどね。 中学生時は何度か訪れた事があるお店。今は、最寄駅は変わってないですが昔とは違う場所に店舗出してますから店舗内も全然変わってしまっていた。 品物は見える範囲ではあまり多く置かれていませんでしたが、尋ねればいろいろあるみたいでした。 で、サムネイルの左が購入してきた物w・Vixen PL10mm アイピース ・接眼アダプター ... ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/09/08 01:23
今月も恒例の神田明神。
もう9月なんですよねぇ・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 19:31
焦点1000mmの望遠鏡〜
ヤフオクを時々見ていってるのですが、望遠鏡が鏡筒と鏡筒バンド付で安く置かれていたので、入札して手に入れました。 今日、無事に品物到着。 箱から出してみた意外と小さい。 これで、焦点距離1000mmもあるのだから♪ コンパクトサイズで場所もあまり取らなくて助かる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 15:31
いつも購入しているラノベに
2週間ほど前に、いつも購入しているライトノベル、スーパーダッシュ文庫「ドラゴンクライシス」9巻を買いにアニメイトさんへ。 新作棚を探していたのだけれど、発売されているのにない・・・あれ?なんで?もう売り切れ?っと思ったら、平積みスペースの方に置かれていた。良かった売り切れじゃなくてと思いつつ、手にとって見たら・・・おや?・・・黄色いタグみないのがついていてサイン本って・・・・ え!!原作者・城崎火也さんがサインを書かれたのだったのぉ!! なんとラッキーなぁ!!迷わず購入w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/09/01 02:46
8/29 鯉・ウナギ釣行
鯉・ウナギ釣行に行ってきました。 12:00ちょい過ぎに行こうかと思ったのだけれど、天気が良いので洗濯など済ませてから出発したので、13:30出発。 竿を出そうと思っていたポイントへ到着したのは、14:10頃だったのだけれど、着いたポイントには既に常連さんの方々が竿を出していた・・・ 私が出すスペース無さそうなので、もっと500m程下流の方に移動しました。 そこは、移動バス釣りの人が一人いただけだったので、そこで竿を出す事にしました。 しかし、しばらくしてから雲行きが少し怪しくなってく... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/29 23:28
静岡&富士登山C+α(苦笑)
( 書き込み日の間、あいてしまった(汗 ) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/28 15:29
静岡&富士登山B
23日は、予定通り富士登山。 何時に出ようかと善事には話し合いしていた。本当は朝早く行こうかと予定だったのだけれど、ホテルで無料朝食を07:00からあるという事だったので朝食食べてから行こうとなった。 朝食を手早く済ませて、08:00にホテルを出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 21:32
静岡&富士登山A
須津渓谷を出た後は、宿泊先を決めてから海へ行こうとって事になって、とりあえず大きい駅周辺へ行き宿泊先を探す。 とりあえず富士駅周辺で宿泊先をみつけ予約をして、いざ海へw 駿河湾沿いの道を通って西へ西へ。 そして向かった先が、三保の松原。 近辺に着いたのだけれど駐車場が・・・見つからない・・・(汗 あきらめるかぁ〜って思い始めたのだけれど、ここでお腹すいたので昼食にする事に。 そば・うどん屋さんに入って、私は桜えびうどんを食べてきました。 桜えび美味しかった〜。うどんもしっかりこしが... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 03:26
静岡&富士登山@
画像アップ〜♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/26 02:45
富士登山行ってきました。
予定通り富士山登山してきましたよぉ (この書き込みは御殿場のあるホテルから書き込みしてま〜す。ノートパソコン持ってきてるのでw) 天候はあまり良い方ではなく曇りでしたが、晴れ間も多少出たので問題なしのスタート。 私の1回目の富士山登山は須走口でした、今回は友人が登ってみてない登山口から登りたい(須走・河口からは行っている)と言っていたので、今回は富士宮登山口から行きました。 10:30頃に五合目を出発。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/23 22:23
静岡県からw
富士登山を慣行する予定で前日の夜から出発したのだけれど、渋滞に巻き込まれた(T T) っで、予定の登山開始時間を決行しようとすると睡眠時間がほとんど無い状態・・・ これはちょっとまずいなぁ〜ってな事で、今日の登山は断念しました。 それに、山は曇りで全く富士山が見えない上に、他の山も雲で覆われて殆ど見えない状態。 これじゃあ霧での登山なうえ気温が低くなってて寒くて休憩しながら行くのがつらそうだったかもしれないので、見送って正解だったのではと。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/22 22:13
Shift Up
18日だったかな、仕事先にAXLのOさんが来られて、久しぶりに話をしました。 そのOさんとは前々の仕事先で一緒に仕事していた方なので知り合いで、飲み仲間でもあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/21 16:18
しばらく何も書いてませんでしたね(T T)
全然書き込みをしてませんでしたね・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/13 15:15
はぅ〜! 油断したぁ〜〜!(T T)
ちょっと依頼作業があり、締め切りが近いので釣りに行くを止めて作業をしていました。 夜になって夕食を作るかぁ!っと台所へ。 水を出した時、シンクの隅から何か動くものが・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/08/02 03:32
神田明神の七夕祭
神田明神で行われる七夕祭、参列してきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/07/07 20:51
いろいろ〜書き書き(苦笑)
月初め恒例の神田明神へw 今日の天気は曇り。参拝者の方々、少なかったです。 フッ!っと気が付いたら、境内の真ん中に大きなしめ縄を丸くした物が・・・ 大祓神事が行われるみたいですね。 いつ行われるのかな? ネットで検索すればどこかに書かれているかとは思いますけどねw そして、7月7日は七夕。 神田明神で七夕祭が行われるみたいです。 折角だから行ってみようとは思ってます。5月のお祭りの時は、新潟・佐渡へ旅行しちゃってましたからねぇ。 7月7日は・・・火曜日かぁ。 忘れない様にしない... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/07/01 23:59
27日釣ったウナギくんは
27日に釣ってきたウナギは食べずに、去年釣ったウナギと一緒に飼いますw 今まで部屋の中で飼っていたのですが、夏になりますと部屋の温度が30度越えます(T T) もう仕事から帰ってきてドア開けると部屋の中がムワァ〜ンっと・・・(T T) その中で魚を飼うとなると水が28〜30度になってしまう。 ずいぶん前に飼っていたメジナも水温が高くなり過ぎてお亡くなりになってしまた(T T) 流石にもうそれは避けたいので、外へ出して飼ってます。 そして冬になったらその逆に部屋の中で飼わないと・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 23:58
梅シロップと梅ジャム、出来上がり♪
昨日の夜に梅シロップを作り上げました。 そんなに多くの量は出来ませんでしたが、なめてみたらとても美味しく出来上がってました♪ 初めてのシロップ作りにしてはかなりの上出来かなw 今日、冷水で割って飲んでみました。やっぱり美味しかった♪ 他の方にも少し分けて上げたのですが、その方達にも好評でした♪ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/29 23:47
2009年7月22日は日食だよ
2009年7月22日は日食が起こりますね。 っと言っても、東京じゃ部分日食になってしまうけど。 でも7割くらいは太陽が隠れるみたいなので、楽しみ。 久しぶりの天体関連で行動おこすなぁ〜。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/28 12:31
いろいろ作り、作り〜〜♪
前に書いた、梅干し作りで塩が多かったので減らさないと・・・っとの作業は、書いたその日の夜に塩を減らしました。 多分、今はいい感じぐらいの塩分量のはず・・・(自信は無いけど(^ ^;)) 梅干し漬けてる時に一緒に入れようと思って、赤じその束を買って用意はしてあったのですが、一緒に入れるのは止めました。 素のままの状態での梅干しにする事に変更。 っで、使わなくなってしまった赤じその束・・・どうしようっとネットで検索かけてたら、赤じそジュースと赤じその佃煮が出来るとあったので、それに挑戦。 ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/25 15:41
思わず買ってしまった(^ ^;)
昼食を買いに出かけて、ちょっとラノベを買う為にお店に入ったのですが、ついでに見て行こうっと店内を回っていたら、格安で売られているのがあった。 思わず買ってしまった・・・(^ ^;) ひだまりスケッチ365 ヒロさんのぬいぐるみ 出来はいい感じでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/25 14:48
梅酒の次は梅干にも挑戦(苦笑)
20日、本当は鯉釣りに出かける予定でしたが・・・寝坊しました(T T) 起きたら既に14時(^ ^;) 地元の小さな川なら全然問題なく行っても平気なのだけれど、電車乗って行く場所に行く予定だったので流石にこの時間出発だと・・・ねぇ。 なので釣行断念しました。 ...続きを見る

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/06/22 15:18
次はぁ!(苦笑)
新潟・佐渡へ気まま旅行をしたN氏と、今度は富士山登山を計画中w っと言いましても、2・3年前に一度N氏と富士山登山してはいるんですけどね。 N氏はさらにもう一度行ってるそうで、今度行くのは3度目になる。私は2度目挑戦って事になります。 19日の仕事が終わった後にN氏と待ち合わせて、計画を決めながら飲みに行ってました。 一応、予定日は決めました。 ん〜それまでに少しは体をい動かしていないといけないなぁ。 前回の時は、かなり甘く見ていて、とても苦労してしまった。 何度もリタイアしようか... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/22 14:59
両親へサプライズプレゼントw
つい先週に引越しをしてちょっと広くなった部屋に古く14インチのアナログテレビ・・・ そのうちにテレビ買うと言っていたけど、引越しついでに冷蔵庫や洗濯機を買いなおしてみたいだから、流石にテレビはすぐには買えないだろうなぁっと。 数日後の平日、昼食で外に出て歩いてる時に、あるお店のチラシを受け取る。 そのお店はリニューアルOPENで7日間の各日ごとの特価販売があって、そこで特価価格のテレビが!! これ買うかぁ!っと、15日(月)に整理券発行する時間帯の15分前に着く様に出かけてのだけれど、運... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/18 23:45
結局、駄目でした
前に、さくらんぼの木に実が生りましたっと書きましたが、結局GWちょい前頃に、木を見たら大きくなりかけていた実が無くなってしまっていた・・・ 落ちたのかと下を探してみたけど見つからない。 これはどうやら鳥にやられてしまっていたようでした。 まだ小さな実の方もなくなっていたり、萎れてしまったりしていて、実は全滅でした(T T) 来年にはちゃんと食べられるぐらいまで育って欲しいなぁ。 鳥対策も考えておかないといけないですね。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/06/17 14:37
アニメイトのブックフェア
今日からアニメイトさんで、ブックフェアが開催されている。 ポイントを貯めて5点・10点でそれぞれ特典がもらえる。 っで、TV放送で見て読みたくなった、「アスラクライン」のラノベをいきなり2〜12巻まで購入w それといつも買っている、「グロリアスドーン アイキャッチ2」と「きゅーきゅーキュート!10」も購入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 22:21
今月も神田明神へ
もう毎月の恒例になりつつある神田明神へ 今日はあまり参拝者は少なかったです。 ですが、結婚式が行われていたようですね。 既に写真撮影をするところだったようでした。 ご結婚、おめでとうございます。 うらやましいなぁ〜っと小さくつぶやいてみる(苦笑) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/06/01 21:57
梅酒作りをやってみるw
昼食を買いに出かけた時、行きつけのスーパーで梅が売られていたの見つける。 そっか、今時期なら梅が売られてるんだな〜っと思いながら、その場は見送ったのだけれど、帰り間際に梅酒作ってみるかと思ってしまったw 梅酒作りは前々からやってみようかなとは思ってはいた。 帰宅途中に地元のスーパーへ寄って売ってるのかなぁ〜っと見てみたら売っていた。 大粒の青梅で作るのが本当なんでしょうけど、結構な値段がついていた・・・ その隣に小梅があったのでそっちを見てみたら、3パックある内の1つが300円程安くな... ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/05/26 02:17
うむ〜・・・お気に召さなかったようだ・・・
16日にとってきたテナガエビをウナギくんに餌としてあげたのだけれど・・・ どうもお気に召さないようだ・・・ 食べてない。 実は、テナガエビのほかに死んでしまったハゼのちびっちゃいのも入れておいたのだけれど、そっちは綺麗さっぱりなくなっていた・・・ あ!ウナギくんじゃなくて、テナガエビが食べちゃったのかもしれないけれど。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/20 15:38
バイトアラーム購入〜
今まで、アタリセンサーを自分で作ったり、とても安く売られてる様な物を購入してみたりとやってましたが、倶楽部のKさんが前々から所持していますし、最近、部長さんが購入されて使用されているのを見ていると・・・・ もう欲しくて我慢できなくなってしまい、何とか安く手に入れられないかなぁ〜っと、いろいろ探している時、とあるところで売りに出されているのを見つけました。 まぁそんなに安い訳ではないですが、自分でワイヤレスアタリセンサーを作るよりはいいかなぁっと思い、無理して購入しました。 ワイヤレス バイ... ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/05/19 20:00
ミクミクかがみ
らき☆すたOVAで、かがみがコスプレさせられた、ミクの格好のFigmaが昨日届きました(苦笑) ねんどろいどのコスプレVer.柊かがみも予約はしていたのだけれど、そっちはキャンセル。 Figmaだけでいいやぁっと思って。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 19:23
5/16 鯉釣行+α
天気があまりよくなくて天気予報もあいまいで、16日は曇りで17日は雨と掲載されていたのが、16日雨17日曇りっとなり、前日に結局16日曇り17日雨っとなってましたので、16日に行く事にしました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/19 15:10
5/10 鯉釣行 (鯉釣り大会最終日)
今日が鯉釣り大会最終日。 09:30出発して目的地に11:30到着。 しかし、その時は竿を出せる状況ではありませんでした。 しばらく待ってから竿を出して仕掛け投入。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/11 00:06
5月の神田明神。
今日はあまり天気がよくない様で 雨がパラパラっと降ったり、止んだり状態。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/07 15:25
新潟・佐渡の気まま旅行。C
16:00頃に両津のフェリー乗り場に到着。 大野亀を登ったおかげで汗ダラダラで気持ち悪いので温泉入りに行こう!っとなり、カーナビで探す。近いところから向かうが・・・日帰り温泉があるかも不明なホテル達・・・2番目に近いところへ・・・・到着するも温泉の源泉の小屋があるだけ・・・近くに旅館はあったのだけどやっているか不明・・・この時点で16:30分は過ぎている。フェリーの出航は18:40まだ大丈夫。3箇所目へっと向かうが、山登って田んぼの場所に出て・・・これもまたハズレかなぁ・・・っと思っても行って... ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 08:54
新潟・佐渡の気まま旅行。B
3日は、06:30頃に私は起床。N氏はまだ寝ていました。 07:30には食事に行って08:30頃には出発予定。 着替えて片付けとかして、窓を開けて外を見て撮影。 07:00にはN氏も起床。 朝食へ。バイキング形式でした。 予定通り08:30頃に出発。っとその前に!この旅館の部屋に置いてありました、お茶請けのお菓子が結構美味しかったので、お土産に購入。両親用と会社用と自分用w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 08:53
新潟・佐渡の気まま旅行。A
さて、気を取り直して船内へ。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 08:51
新潟・佐渡の気まま旅行。@(書ききれないので分けて)
半年以上前ほどから友人と計画をしていました新潟・佐渡旅行、行ってきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/05 08:48
今帰ってきました。
5/1の23:45頃友人が迎えに来てくれまして出発、新潟・佐渡へ向かいました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/05/04 03:04
実が大きくなるの早いなぁ〜
さくらんぼの木に実がなりましたっと、前に書いたけれども、そう何日も経っていないのにもう実がずいぶん大きくなってきました。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/23 15:15
さくらんぼの木に・・・
去年の1月中頃だったかな?に買ったヒイラギがずいぶん育ちまして、元に入っていたプランターがきつそうになってきていた。 元のプランターより少しだけ大きなプランターに移し変えてあげました。 ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/04/20 15:46
一応現状で落ち着かせたニューマシン
結局、横置きのままの状態で行く事にしました。 ラグナロクオンラインも、つけっぱなしのままでも一応大丈夫っぽいです。 マシンが止まっていたのは最初の時だけみたいなので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/19 00:15
もの凄く久しぶりに画集を購入。(2・3週間前にね(苦笑))
今頃書くの遅い・・・よねぇ(^ ^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 16:08
ニューマシンがぁ・・・・旧マシンがぁ・・・・・
いろいろと手を入れて、ちゃんと起動する様にとか元からあったマシンを元に戻そうとか、やってみていた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/15 15:09
結局ニューマシン(苦笑)
OSインストール終わり。 さて、HDDのフォーマットやアプリケーション等をやらなくては〜 っと始めてしばらくすると・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/04/13 15:44
さくら〜さくらんぼ〜花w
すっかり暑くなりましたね〜。 でも、私の体調は・・・って体がめちゃくちゃ悪いって訳ではなく、 ただ単にアレルギー鼻炎なのもので季節の変わり目、特に冬から春になる時、鼻ぐしゅでまいる(T T) 少しずつは落ち着いてきたのですが、まだ治まらない・゜(⊃ДT)゜・.. (花粉症ではないですよ。まだ。) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/13 15:25
マシンのヴァージョンアップが・・・・
3月31日で書いてましたマシンのヴァージョンアップ、4月1日に仕事から帰宅後、開始したのですが・・・ HDDの配線変えしてXPをインストール。 ちゃんとインストール出来たので、SATAのインターフェイスボードを取り付けて再び起動。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/08 16:00
まだ少し寒いですねぇ〜
また神田明神へ行ってきました。 こうなったら毎月行こうと思ってますw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/04/02 23:51
PCのヴァージョンアップ
今使っているのメインマシン、未だにOSはWin 2000だったりする(苦笑) (2000結構好きだったので) 流石にそろそろXPにはしておかないとっと思い、2・3ヶ月前にOSを購入したのだけれど、未だに入れなおしていない。 いやぁー、1月〜3月上旬までは仕事がめちゃくちゃ忙しくて、家にいる事ほとんどなかった。 ROにも入って露店出してるだけ状態がほとんどでしたし。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

2009/03/31 15:18
自分の新エンブレム
新しい自分専用のエンブレムを作成〜♪ 既に右側に表示されてますw ...続きを見る

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2009/03/13 16:12
ちょっと風邪気味・・・かな
今日は、鼻がぐしゅぐしゅ・・・(T T) ちょっとだけ風邪ひいてる様。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/11 15:06
3月〜
今日からもう3月! 早いなぁ〜・・・1・2月ほとんど仕事漬けだったかな〜?w ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/03/01 15:00
久しぶりに
かなり久しぶりになるんだけど、絵描いてます。 まぁ、ラグナロクで「バルーンハット」+「天使の羽耳」装備記念って感じでw いまさら・・・とか思われてしまうかもしれないね(^ ^;) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/24 15:06
地デジチューナー取り付けた〜
2年半程前にTVが壊れて以来、ずっとTV無しの生活をしちゃってました。 まぁ、一応1年前にはPSPのワンセグチューナーを買った事は買ったのだけど、あまり点ける事しなかったなぁ〜・・・ やっぱり家で見るならせめてでも14インチ以上の画面で観たいもので、地デジ対応のTVを買うかチューナーを買うか迷ったのだけど、安く済む方で揃えるかぁってな事で、チューナーにしましたぁ。 ネットで探したら、安くて買ってる人も多いみたいなのでこれがいいやぁ!って事で購入したのが、 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/09 00:16
今日は節分だね〜
今日は節分の日ですねぇ〜 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/02/03 14:53
パンダ製品〜(苦笑)
昨日、昼食を買いに出かけついでに雑貨SHOPに寄っていく。 アルミホイル、ラップ等の買い置き分がなくなったので寄ったのだけど、 キッチンコーナーの洗い物製品棚を見た時、思わず手にとってしまった。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 14:43
ジャガチーズw
27日は会社に泊まって仕事。 夜中にちょっとお腹すいたので、家で食べようと思って買ってあったサツマイモを蒸して 一緒に泊まり作業をしている方と食べたのですが、なんかジャガイモもいいなぁ〜っと 思い始めてしまい、しばらく時間が経ってから、ジャガイモを買いに出かける。 24時間営業のお店があるのはありがたい。 ジャガイモとチーズと飲み物を購入。 ジャガイモを蒸して、チーズを乗せ、とろみかせる。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/29 14:29
神田明神の福豆
ちょっと気分が・・・あ〜まぁ〜気にせず・・・ 。 ちょっと外に出た時、フッと神田明神に行ってみようかなっと思い行ってみました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 21:15
久々のコミケ企業販売商品買っちゃった。
コミックマーケットに行かなくなって、もう3年?ぐらいになるのかな。 本当は、いつも買っていたサークルさんとかの欲しいのだけれども、諦めモード。 企業さんの所でも欲しいのは結構あるのだけれどもね。 企業系は初日に行かないと入手が困難っぽいので、いつも諦めてた。 でも通販で販売するところがあって行かなくても手にはいるからありがたい。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/24 19:02
不機嫌で・・・
明鏡止水の気持ちでいたかったのだけれども・・・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/23 23:24
忙しい(T T)
仕事が忙しい・・・ ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/17 23:35
見切り品だったけど
今日、っともう昨日ですね(^ ^;) いつも昼食を買いに行くスーパーで苺が安売りw ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/15 00:34
京山水
日本酒好きw やっぱり辛口ですよね。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 20:05
神田明神へ
12月29日頃に神田明神へ行ってみました。 人はあまりいませんでした。 ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 16:42
こちらに開設しなおし・・・って感じかな
今まで借りていた所は、登録されてるメルアドが古いし、書き込む為のIDとPASSを忘れてるっぽい・・・ 一応、自宅ならマシンに記憶されてるのでログイン出来るんだけど、他の所では忘れてるのでログイン出来ない(T T) ...続きを見る

ブログ気持玉 / トラックバック / コメント

2009/01/09 00:45

トップへ | みんなの「日記」ブログ

蒼翠緑風BLOG 日記のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる