蒼翠緑風BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 2009/12/29と2010/01/02 神田明神へ〜

<<   作成日時 : 2010/01/03 21:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

すこし前に書いてましたお守りやお札の返しに12/29に行ってきました。
人はまばらでしたが、そこそこいましたねぇ
そしてもうこの時期であれば正月準備もされていました。
12/29の写真を↓に
画像

画像

画像

画像

画像
↑は本社殿の裏側の場所です。
左の白いシートで囲まれているところがお守りやお札を返すところで右は他の社殿

画像
↑は、本社殿の横にあります「銭形平次の碑」です。

そして、2010年〜〜〜♪
大晦日・三が日の大きな&有名神社って人が多くなるのが目に見えていたから、
その近辺での行くのは避けていたのだけれど、今年は2日に行く事にしました。
まぁ1日よりかは多くはならないだろうと思いましてね。
それに、12/29でお守りとお札を返した後、新たにその日に新しいのを入手しようと
思ったのだけれど、その日はやめてしまってましたのでね。

1/2、10:30頃に行きました。
いやぁ〜・・・人多い!!w それに大通りにある鳥居から神田明神の門の間には
露店がいっぱい出てましたよぉ。美味しそうなにおいが〜〜w
画像
境内はすごい人、お賽銭入れの前は結構な列が出来ていてなかなか進まない(T T)
「横の方があいておりますので横に広がってよろしいのでどうぞご参拝して下さい」
との言っていたので横の方から回りこんで参拝してきました。
その後は社務所で、お守りとお札と御神矢を入手してきました。
画像
それと、おみくじ!!w
おみくじの結果・・・末吉でした。
内容は、あまり良い事は書かれていないのがガッカリ(T T)
去年もあまり良くなかったけど、今年のはもっと良くない事柄ばかり(T T)
書かれていた悪い事柄にならなければいいなぁと・・・

1/2の神田明神の写真を↓に掲載です
画像

画像

画像

画像

画像




巫女さん入門 初級編
朝日新聞出版

ユーザレビュー:
良質な「巫女」入門書 ...
コスプレでない巫女さ ...

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
2009/12/29と2010/01/02 神田明神へ〜 蒼翠緑風BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる