蒼翠緑風BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 12/06 海釣行

<<   作成日時 : 2009/12/09 14:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

出発予定にしていました時間より1時間遅く出発。
この日はテトラの所でアナゴが釣れた時に陣取った場所で竿を出す事にしました。
画像
しかし・・・朝のこの場はシーバス狙いの人たちだらけなのね。
何か投げ釣りは肩身狭い感じ(T T) それにめげずに竿を出しましたけどね(苦笑)
さて投げ竿2のテトラ隙間竿1でやりました。
隙間に仕掛け投入してちょっと待つと、直ぐにアタリ!!
画像
しかし、この前と同じで変なハゼ・・・
どこに入れてもこのハゼっぽいのばっかり。
っと思いきや、1匹だけ何か違うのが釣れた!けれども、名前わかんない(T T)
画像を撮るのを忘れた(T T)
なかなか投げ竿にもアタリが来ずで、餌替えでもするかと巻いてみる・・・
あれ?重い過ぎる・・・
何か来てるのか?っとちょっと期待しましたが、引きが全く無い(T T)
これは、貝の塊に引っかかってしまったのか・・・っとガックリ。
で!上げてみたら・・・
画像
カニでした(苦笑) 今この状態で右足先から左足先までの大きさは18cmぐらいかな。
(釣れた時は、なんて名前のカニか食べられるのかわからなかったのだけれど、
帰ってから調べたらモズクガニだそうです。)
カニが釣れた50分後ぐらいにようやく小さなアタリが来る。
しばらく待つ・・・ん〜カスリ?(T T)
一応、上げてみるかと思い上げてみると、17cmほどのハゼがつれました。
画像

隙間釣りをずっとやってみてましたが、変なハゼしか釣れずでしたので、隙間釣りは
14:30頃に終了。隙間釣りの竿は片付けて、もう一本の投げを出しました。

しかし、どの竿にもアタリは来ず。
早めに終了する事にしまして、18:00には片付け開始して帰宅しました。

結局釣果は、ハゼ1匹・モクズガ二1匹・変なハゼみたいなの多数、ってな感じでした。
しょぼしょぼ(T T)

ついでに釣り場から見えた夕日と富士山を掲載
画像

画像

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
12/06 海釣行 蒼翠緑風BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる