蒼翠緑風BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 月撮影とプラス

<<   作成日時 : 2009/12/02 03:17   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

満月〜♪
今日は雲が無く星空が良く見えて嬉しい〜♪
帰宅後、食事を済ませてから、すっかり愛用のR200SSをベランダに出して満月を観ました。
ついでにデジカメで接眼レンズに近づけて撮影と一眼レフカメラでビクセンNSTアダプターを
使用しての拡大撮影。
↓はデジタルカメラでの撮影画像です。
画像
(2009/12/02 01:38 自宅ベランダ撮影)
一眼レフでの撮影したのは、フイルムですから現像しないと無理(T T)

そして、今は火星も良く見えます。
火星はこの時間ではベランダからですとまだ見る事が出来ないのでR200SSを今度は玄関から出し、
玄関前の通路で見えやすい所へ設置して観ました。
ん〜・・・
赤く光っている所までしか見えず、流石に南北の氷がある白い部分までは見えませんでした。
とりあえず、デジカメと一眼レフで撮影。
↓もちろんデジカメの撮影画像。
画像
(2009/12/02 02:02 撮影)
殆ど、強い光の星って感じにしか撮れてないですね(T T)
もうちょっと赤みあるのが撮れれば良かったのになぁ〜

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
月撮影とプラス 蒼翠緑風BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる