蒼翠緑風BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS レンズ到着♪

<<   作成日時 : 2009/12/24 02:36   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

カメラレンズ届きました〜♪
画像
これで幅広い範囲の空を撮影できる♪
次の流星群ではこのレンズを使って撮影します!
一応試しに、北の方角に向けて1枚撮影を試してみました。
まぁ例の如くフイルムだから使い切るまで現像できないので
結果はまだとうぶん先っと言う事で。


ちなみに、この間のふたご座流星群の時に撮影して現像したのを!
画像
流れ星写ってるの無しでションボリ。


それと12/20に、SP-590UZで直接月の撮影をやってみました。
画像
まだ慣れていない所為で光が強すぎてます。
望遠鏡で接眼レンズに近づけて撮影も試みたのですが、失敗でした(T T)
後はいつものようにOptio E40で撮影しました。
・・・が、その日その時間帯の月は光がかなり強いみたいで、
E40でも撮れた画像は光が強すぎる月でした。
後はシンチレーションが強かったのか、R200SSの鏡筒内の温度がまだ暖かかったのか、
揺らぎが結構酷かった。
木星も観ましたが、揺らいでましたしE40で撮った画像もブレてました。


気がついたら今度はカメラの方に手を出し始めてしまったなぁ・・・
流石にカメラ系の機材はあとはSP-590UZのレリーズを入手するだけで
留めておきたいとは思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
レンズ到着♪ 蒼翠緑風BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる