蒼翠緑風BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 次の流星群こそは!!

<<   作成日時 : 2009/12/20 00:04   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

流星群の撮影ずっと失敗しているので、資金少ししかないけれど
次の流星群までには装備を無理して入手する事にしました。

まずはデジタルカメラの新調。
今まで手軽なコンパクトデジタルカメラを使っていました。
使用していたのは、PENTAX Optio E40。
これは2年ちょい使用してきましたが、釣行・旅行・天文・風景・購入物等、
いろいろな撮影してきまして、かなり使い慣れて望遠鏡に近づけて月撮影も
面白いように出来るので良かったのですが、そろそろヴァージョンアップする事にしました。

新規購入しましたデジタルカメラは、
OLYMPUS SP-590UZ
画像
26mmの広角(35mmカメラ換算)で一応バルブ機能(最長8分)が付いている!
前からは気にかけてはいたのですが、見つけた当初はまだ値段が高かったので
見送っていましたが、ずいぶん値段が下がり今回デジカメ新調する気持ちになったので
とうとう購入しました。
まだ慣れていないので微妙な撮影になってしまいましたが、
まず木星
画像


そして、ISOを変えながらのオリオン座、おおいぬ座、こいぬ座
ISO1600
画像


ISO800
画像


ISO100
画像


ISO64
画像



いろいろ撮影してみて慣れないとね(T T)

おっと!それと、一眼レフカメラ(フイルム)のレンズも入手決定。
何時来るかはまだわかりませんが、まぁクリスマス頃届くかもしれません。
入手予定のレンズは、17〜35mm。 17mmの広角なら今度は幅広く夜空を撮影できるので
流れ星を撮影出来る率もグーンっと上がる♪
レンズ来るの楽しみだな〜♪


・・・・・・・
そして・・・資金かなりもうヤバヤバな状態に突入しちゃった(苦笑)
来月15日までに賃貸契約更新もあるって言うのにね・・・
仕方が無いので今月末まで極節約を実行しないと!!


OLYMPUS デジタルカメラ SP-590UZ ブラック SP-590UZ
オリンパス
2009-04-28

ユーザレビュー:
メーカー対応が良かっ ...
お手軽高倍率ズーム機 ...
旅行のお供このカメラ ...
amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



OLYMPUS コンバージョンレンズアダプター SP-590UZ用 CLA-11
オリンパス
2009-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



OLYMPUS SP-590UZ用本革ケース CSCH-59
オリンパス
2009-04-28

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る



液晶保護フィルム CAMEDIA SP-590UZ
ハクバ

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by ウェブリブログ商品ポータルで情報を見る


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
次の流星群こそは!! 蒼翠緑風BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる