蒼翠緑風BLOG

アクセスカウンタ

zoom RSS 11/21 鯉釣行

<<   作成日時 : 2009/11/22 22:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

所属している釣り倶楽部のホームグランドで大会が開催されるとの事で、
倶楽部メンバーも予定が無い人は参加。
今年の春・秋の大会、良い釣果無しでしたので、ここで良い釣果上げられれば!
っと思い行ってみました。
09:00ぐらいから竿を出してっと考えていたのですが・・・
二度寝しちゃいました(汗
結局竿を出そうと思っていたポイントに到着したのは12:00頃。
画像
直ぐに準備開始して・・・
っと思ったのですが、水を汲もうと川辺に行った時、足が滑り両足とも川にドボン(T T)
冷たい冷たい!(T T)
濡れたのは足下から20cmほど、靴・靴下・ズボン(下部分)、はビッショリです。
とにかく仕掛けを投入だけはしておかないと、っと冷たいけれども準備して仕掛け投入。

仕掛け投入しおわってから、直ぐに靴・靴下を脱ぎ乾かす。
画像

画像
夜遅くまでやろうと思っていたので防寒対策に靴下重ね履きしてました。
とにかく、晴れていて良かった〜。おかげで乾かす事が出来るし暖かいですからね。
もしも曇っていたら乾かせないから多分夕方前には帰宅って感じにしていたと思うし。
しかし・・・
実は滑ってしまった時に、体制を保つ為に手をついた時に手のひらを硬いでっぱり部分に
ぶつけてしまった様で手が痛い。怪我をしてしまった(T T)
(後で気がついたら、少し腫れて痣ができてしまっている(T T))
左手が負傷でまだ何とか良かったけれど、右手が負傷してしまうと仕事にも影響してかなりやばかった。
って怪我しないのが良い事なのですけどね。
めちゃくちゃ痛いと言う訳ではなく、ぶつけてしまってちょっと痛みがある程度でしたので釣行は続行。

乾かしながらアタリを待っていましたら、今度は近くでリモコン飛空艇が飛んでいましたが、一台こちらに飛んで来まして仕掛けを投入してあったラインにひっかかる!
これはかなり腹立ちました! 流石に文句は言いました。

・・・・良くない事の連発でちょっと気分が低迷してしまいましたよ。

もう、少し不貞気味で日向ぼっこしてる状態になってしまった(T T)

日がずいぶん傾き、そろそろ夕方になるかなっと思った頃には、靴・・・完全ではなけれどある程度乾いた。靴下は完璧に乾いていました。ズボンは・・・乾ききらなかった(T T)
でもまぁ、これだけ乾けば問題と装着!w

15:35頃にようやくアタリが来る!
画像
73.5cm ん〜、ちょっと小さいな。

その15分後ぐらいにまたアタリが来る。
しかし、ラインが何かに根掛かりしてしまったようで、ラインを切るしか手がなくなってしまった(T T)

またその20分後ぐらいにアタリがきました。
今度は少し離れたテトラの方に走ってしまい鯉がそのテトラに回りこんでしまい、ラインがそのテトラにこるれてしまってライン切れしてしまった(T T)

うぅぅ(T T)
2回逃してしまうとは・・・
それに仕掛けも錘も全部パー・・・短時間の間に2つも無駄にしてしまうなんて(T T)
次アタリが来た時、とにかくテトラの方に行かせない様にするのと根掛かりに気をつけないと・・・

17:45頃に4度目のアタリ! 慎重に慎重に。
画像
74.5cm また75前後かぁ・・・80前後来てくれないかな〜
しばらくアタリが止まってしまう。
そして19:22頃に5度目のアタリが来た。
今度の走る走る。
こう走りが凄いだけのは、まず85以上はそうないっと私は今までの経験で思えました。
これはまた70サイズだろうなぁっと直ぐに感じました。
画像
案の定75cmでした(苦笑)

まだまだ!21:30頃までは粘るぞ!ッと思い仕掛け投入、投入した仕掛けをラインを少し巻いて位置をちょっとずらそうと巻いたら・・・
え!・・・
はぅぁぁぁ!根掛かり(T T) 投入早々入れたその場が根掛かり場所かよ!!(T T)
ひっぱってもとれず、結局ライン切れしてしまった(T T)
・・・・
仕掛け3つ目かよ(T T)
また釣行する予定でしたが、撤退する事にしました。

結局、80サイズ釣れず75前後3匹で終わってしまった。
(あ!ついでに別竿でハゼ3匹釣ってました。(苦笑))
今年は、まだ80サイズ以上は1匹も上げてないなぁ。
今年はあと何回釣行出来るかわからないけれど80サイズ1匹は上げたいなぁ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
11/21 鯉釣行 蒼翠緑風BLOG/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる